■2008年度オープンキャンパスin宇部
 2008年8月6日(水)山口大学小串キャンパス(医学部)と常盤キャンパス(工学部)にてオープンキャンパスが行われました。
 5日の吉田に引き続き、厳しい暑さにも関わらず、多くの高校生、保護者の方におこしいただきました。

当日は送迎バスが大学まで出ており、これに乗って、高校生が続々と到着しました。 大教室でのオリエンテーション。大学ならではの階段教室です。 垂れ幕で各学科へご案内〜♪
各学科で模擬授業や実験が行われました。これは、社会建設工学科で、地震の揺れを測定しています。 こちらは、機械工学科の機械ツアー。電動車椅子の操作をしています。うまくできるかな? 当日はスタンプラリーが行われており、対象イベントを回り、スタンプを集めると景品ゲット!
先生によるカキ氷配布は、宇部でも大人気!! ピンクのTシャツを着た学生スタッフ達による学生相談コーナー。 先生とおみやげ争奪じゃんけん大会。見事もってかれてしまいました。
こちらは、入試相談コーナー。ひとりひとり丁寧に応対します。 留学生と交流が持てる場も。興味深い話がたくさん聞けます。 機械工学科が誇るソーラーカーです。
当日は太陽が照りつけるとても暑い日でしたが、ほんとうにたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!