■わん!!
 2010年6月13日(日)10時から、ゆめタウンで【わん!!〜学生と地域の人々を繋ぐお祭り】のデモンストレーションが行われました。

わん!!とは、山大のサークル「よさこいやっさん」が中心となって行われるお祭りです。お祭り、そしてよさこいという媒体を用いることで、学生と地域を繋げようというのがテーマです。
本番は、10月2日(土)の10時から山口大学吉田キャンパスであります♪

よさこいやっさんによる踊り。
素敵な笑顔とチームワーク!
よさこいの魅力は世代を越えて楽しめる所。 この日も山大生だけでなく、県立大学や、地元の子どもも一緒に踊っていました。
踊りだけでなく、理科実験コーナーや、押し花体験コーナーもあり、地域の方と学生が活発に交流していました♪ 山大からは他にもアカペラサークルも参加。祭を盛り上げます。 出入り口ではお祭りの運営費の募金も行われていました。10月の本番に向けて頑張ります!

今年は、七夕祭もなくてさびしいかなって思っていましたが、よさこいサークル主催のお祭りがあるということで…楽しみですね♪
今回のイベントにも参加した、アカペラサークルSASは7月3日16:00〜大学会館でもイベントを行います!ぜひどうぞ!!