The United Graduate School of Veterinary Science, Yamaguchi University        ENGLISH
    
訪問者別インデックス 在学生の皆様へ修了生の皆様へ教職員へ
トップページ > 在学生 > 証明書・学割申込方法
研究科長挨拶
研究科紹介
Admission Policy
連合獣医学研究科憲章
構成大学・連携大学院
講座案内・教員一覧
学位論文
お問い合せ先
交通アクセス
サイトマップ
山口大学共同獣医学部

 
在学生
  証明書・学割申込方法   履修について  
  各種様式ダウンロード・各種手続   Webシラバス  
  学位論文等   ゼミナール  
  年間スケジュール 山口大学メール  
  授業料免除・奨学金等   連合獣医学生限定  
(IDとパスワードが必要です)
 


証明書・学割申込方法

 山口大学では、職員の健康の維持増進及び仕事と生活の調和を図るとともに、夏季期間中の省エネルギー対策の一環として以下の期間で一斉休業を実施いたします。
 期間中は証明書等の発行ができません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 1.実施期間 令和5年8月14日(月)〜18日(金)

※土日祝日も休日の為、8月10日午後〜8月20日の期間の発行はできません。

・証明書・学割証の発行は無料です。郵送料は負担していただく場合がございます。ご了承下さい。

・夏季ならびに年末年始の一斉休暇期間は発行できません。また、連休前に申請される場合は発行に時間がかかる場合がございますので、お早めにお申し込み下さい。

・長期発行できない場合はこのページでお知らせいたしますので、お申し込みの前にご確認下さい。

・発送に関してはメールの場合は返信でお知らせいたします。1週間過ぎても返信がない場合は、お手数をお掛けいたしますが再度ご連絡下さい。

・郵送等で申込をされた場合は1週間〜2週間程度かかる場合がございますので、予め御了承下さい。

・基本は普通郵便で発送いたしますが、お急ぎの場合は速達にできますのでお知らせください。


発行できる証明書: 在学証明書、成績証明書、修了見込証明書(4年生のみ)
いずれも和文、英文の発行ができます。
英文の場合は多少時間がかかることがございますのでお早めにお申し込み下さい。

その他の証明書については直接お問い合せ下さい。

学割証
有効期限は3ヶ月間です。(修了予定者の方は下記の「学割について」をお読み下さい)
往復の場合、または連続(区間の一部が重複する場合)は学割証1枚で済みます。


必ず「学割について」を読んでから申請して下さい。
学割について

申込方法
窓口にて直接申し込む場合
山口大学 共同獣医学部 大学院学務係窓口にて申込用紙に記入し、後日証明書を取りに来ていただくか、返信用切手を持って来ていただいた方には後日郵送することもできます。
受付時間(月〜金) 9:00〜12:00 13:00〜16:00

各配属大学へ郵送の場合
 
郵送料無料
「証明書交付願」・「学割証交付願」または下記の必要事項を記入したメモを郵送、FAX、メールのいずれかでお申し込み下さい。

自宅や会社へ郵送の場合
郵送料は負担して頂いております(※正課は除く)
郵送による申込
 次のものを下記の請求先に封書でお送り下さい。
・「証明書交付願」・「学割証交付願」または下記の必要事項を記入したメモ用紙
・返信用切手

FAXまたはメールによる申込
・「証明書交付願」・「学割証交付願」または下記の必要事項を記入したメモを送付して下さい。
証明書がお手元に届きましたら、郵送料分の切手を請求先までお送り下さい。

※ご利用下さい
証明書交付願 doc版       学割証交付願 doc版

Request for an Academic Certificate and a Certificate for Student Discouts

必要事項
証明書
 ・必要な証明書の種類と部数 (修了見込証明書、成績証明書を請求の場合、封の仕方を記入して下さい。例…一枚ずつ封をする。例…まとめて一枚の封でよい。など)
 ・ 氏名(英文の場合はローマ字も記入)
 ・ 入学年度
 ・ 生年月日
 ・ 使用目的
 ・ 提出先
 ・ 証明書の送付先、連絡先

学割証
 ・ 氏名
 ・ 年齢
 ・ 学年
 ・ 学籍番号
 ・ 枚数
 ・ 使用目的 (正課・就職活動・帰省・課外・旅行等)
 ・ 学割証の送付先

郵送料
証明書の種類 普  通 速  達 
学割 84円分切手 250gまでは
普通料金+290円
在学証明書 3通までなら84円分切手
4通以上は94円分切手〜
(和文)
修了見込証明書
成績証明書
1通までなら84円分切手
2通以上94円分切手
5通以上お問い合せ下さい
(英文)
修了見込証明書
成績証明書
1〜5通120円分切手
6通以上140円分切手〜
  
請求先
753−8515
山口市吉田1677-1
山口大学大学院連合獣医学研究科 宛








 
トップページへ このページのトップ
このページは山口大学大学院連合獣医学研究科が作成し管理しています。このページへのリンクは自由です。
Copyright(C) 2010 THE UNITED GRADUATE SCHOOLOF VETERINARY SCIENCE, YAMAGUCHI UNIVERSITY (DOCTORAL COURSE). All Rights Reserved.